イベントスペース イベントスペース EVENT SPACE

センタープラザ Center Plaza

センタープラザ
センタープラザ
センタープラザ

中央エスカレーターまわりに位置し、天井が吹き抜けになっており、明るい空間で立体的な展示ができます。

センタープラザ図面

場所 横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階
面積 160.6m2
使用目的 横浜新都市ビル(そごう)9階のセンタープラザは、一時的かつ暫定的に催事スペースとして使用することができますが、一般の使用者は、販売目的でない催しに限ります。
使用者 (1)原則として、国・県・市および、公益性のある団体に限ります。
(2)建物設置者(横浜新都市センター(株)・(株)横浜スカイビル)およびそのテナントの使用については、前項の限りではない。
使用可能時間 10:00~20:00
(搬入搬出は10:00~11:00または17:00~20:00に限る)
使用申込み受付期間 原則として使用日の1年前から受付いたします。
※そごう催事、リピーター催事を優先的に受付するため、先着順ではありません。
使用料(税抜) 土日・祝日 30,000円
平日 15,000円
※使用料は、ご利用になる1ヶ月前までにお振込みいただきます。
ご利用前日までに入金がない場合は、ご利用いただけない場合があります。
場所表記 「横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階センタープラザ」
ご利用の流れ
  1. 1. 問い合わせ

    空き状況を電話もしくは窓口にてご確認ください。
    TEL:045-465-2001
    FAX:045-465-2620
    窓口:10:00~18:00(平日)
    電話:9:30~18:00(平日)

  2. 2. 申込受付

    • 当該期間の空き状況を確認後、仮予約と5日以内に企画書をご提出ください。
      仮予約の期間は問い合わせ日より1か月となります。
    • 企画内容を当社で審査し、利用の可否についてご連絡いたします。
    • 利用の可否についてのご連絡後、仮予約期間中に使用・不使用の決定連絡をお願いします。
      その後、窓口またはメールで使用申込書類一式をお渡しします。
      使用規定ご確認のうえ、必要事項をご記入いただき、使用申込書をご提出ください。

    ※初めてのご使用の方は仮予約期間中に必ず下見、打ち合わせにお越しください。

  3. 3. 使用決定連絡

    • 使用申込書に承諾印を押した書類を使用承諾書とし、使用料の請求書と一緒に送付いたします。これをもって使用決定とさせていただきます。
      使用料は、お支払期限内にご入金ください。
  4. 4. 使用決定~開催日

    開催日の1か月前までに実演催事等承諾書、外来作業者出入承諾書、会場図面、備品借用願書をご提出ください。
    ※備品については、決定優先のため先約により備品が無い場合がありますので、申込時にご確認ください。

  5. 5. 準備日・開催日

    • B1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ準備・催事を開始する旨ご報告ください。
      ※搬入搬出作業は10:00~11:00または17:00~20:00に実施してください。
    • 催事開催中は使用可能区画内(図面参照)に収まるよう設置をお願いします。
    • 催事終了後、9階「管理事務所」へ終了の報告をし、「防災センター」で入館手続きをしている場合は、退館手続きをしてください。

貸出備品
ヴァンテアン 44枚(サイズ 1,800mm×900mm)
ヴァンテアンフック 120個
折りたたみ机 30台(サイズ 1,800mm×450mm)
椅子 70脚
イーゼル 8台

※備品の組み立て・設営・撤去は主催者が実施してください。

利用の制限および禁止事項

次の場合は、使用をお断りします。また、使用中に該当する事項が判明した場合は、直ちに使用を中止いたします。
これにより使用者が損害を受けた場合でも、当社はいかなる責任も負いません。

  1. センタープラザ・シビルプラザ周辺のテナントおよび市民フロアの秩序を乱し、または公益を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 会社ならびに役員、従業員および会員等が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業・またはその関係者、その他反社会的勢力であると認められるとき。
  3. 施設を損傷するおそれがあると認められるとき。
  4. センタープラザの管理上、支障があると認められるとき。
  5. 当社が承諾した使用目的もしくは内容と相違すると認められるとき。
  6. 使用者が認められた権利を第三者へ譲渡したり貸した場合。
  7. 販売行為を伴う催事。
  8. 政治活動、宗教活動、演説、集会。
  9. 火気を使用すること。
  10. 臭気を発する物を使用すること。
  11. 打合せ以外の楽器等を演奏すること。
  12. 飲食、喫煙。
キャンセル規定

ご使用の中止、変更の場合は下記のキャンセル料をいただきます。

(1)ご使用日の1ヶ月(前月の同日)から15日前までのキャンセル 使用料の25%
(2)ご使用の14日前から前日までのキャンセル 使用料の50%
(3)ご使用当日のキャンセル 使用料の全額

※すでに入金済の場合は、振込手数料を差し引き、返戻いたします。
※当日キャンセルの場合返戻はありません。

不可抗力の使用中止

不測の事故、天災などの不可抗力の事態発生あるいは、感染症等の拡大を予防するための措置等により、臨時休館することがあります。この場合、使用料は返還いたしますが、中止により主催者が損害を受けた場合でも、当方は如何なる責任も負いません。
※悪天候等を理由として主催者側が中止をした時は規定のキャンセル料をいただきます。

特別清掃等

著しくセンタープラザ・シビルプラザを汚損し清掃が必要であると確認した場合は、その費用をご負担いただきます。
なお、設営・撤去の際に出たダンボール等のゴミ類は、使用者で処理してください。

催事の実施についての注意事項
  1. 催しは、指定された範囲内で行ってください。見物客のスペースもこの中に含まれ、他の顧客の妨げにならないように、会場整理員を必要に応じて配置し、安全に十分注意してください。
  2. 照明の光や大音量により、お客様や周辺の店舗に迷惑とならないように注意してください。
  3. ノベルティー等を配布するときは、集客が見込まれますので、お客様を順序よく並ばせて、顧客の導線を確保してください。
  4. 盗難、いたずら等に注意してください。展示物等の盗難、破損については、当社はいかなる責任も負いません。
    ※必要に応じて警備員を配置してください。
  5. センタープラザの電気容量は、次のとおりです。
    分電盤(100V 15A×4)2ヵ所
    コンセント(100V 15A×1)4ヵ所
  6. 催事内容によっては、消防法を含め認可できないものがありますので、事前に入念な打合せを行ってください。
  7. 壁・柱・天井は使用できません。
  8. 連続催事の場合でも、消防法等により可燃物は原則一日ごとに片付けていただきます。

お問合わせ

<予約・受付関連>
横浜新都市センター(株)管理事務所
045-465-2001
045-465-2001
<入館手続き関連>
横浜新都市ビル 防災センター
045-465-2000
045-465-2000